したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

百貨店

e0292653_326623.jpg

子供の頃、母に手をひかれ百貨店に行った時!
お目当ては、食堂で食べるお子様ランチ・・ではなく自分はラーメン派であった。
今でもそれは変わらない、しかも醤油でなければ・・
何故ならば、味噌ラーメンは当たり外れがありすぎる。
でも醤油ラーメンは、まぁ平均しているからだと自分は思っている。

先日、十数年ぶりに某百貨店に入ってみて大変に驚いた。
それは、天井の高さが極端に低く思えたのと、幅奥行きがとても狭く・・とにかく驚いた。
昨今は、わざわざ百貨店に行かなくても巨大スーパーで何でも手に入り事が足りる。
百貨店に行く必要がなく、十数年も行かなかったのである。
巨大スーパーの売り場に目が慣れていたのが原因かなぁ・・・

それにしても、百貨店の売り場は天井、奥行きなどが狭く息が詰まる思いで、早々と出てきた。
[PR]

by jh8fht | 2012-08-29 03:47 | Comments(0)


<< To day's      To day's >>