したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

10丁目の景色

e0292653_10221265.jpg
e0292653_10225491.jpg

久しぶりに春を感じる天気。

それにしても先日の猛吹雪はすごかった・・
道東では痛ましい事故があり、報道を見るたびに
無念でならない。

今回の事故をうけて、札幌管区気象台はもうすこし危機感を
感じる現実的な警報の出し方を考えなくてはいけないと言っていた。

北海道は街と街との距離が広い、どうしても移動手段に車がなければ
生活に支障をきたすのが現実だ。
当然のことに恩恵の裏にはリスクもあるのも現実である。
[PR]

by jh8fht | 2013-03-05 10:36 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2013-03-05 10:51
狸の西ハズレですね・・・あの辺は情緒があって好きですが
どんどん古い飲食店が取り壊されて・・・残念です。

先般の猛吹雪は、ほんと「北の国から」の世界でしたね・・・
Commented by madang19 at 2013-03-05 12:05
プリンスホテルの周辺は仕事でよくウロチョロしている場所なんです。
ちょっと寂しいけど何となく親近感が湧いてくるんですよね。

それにしても今シーズンの雪は大変な事になってしまいました。
普段から雪を意識する生活をしているとはいえ、予想外の天候でした。
今回の事を教訓にして欲しいと強く願っています…
Commented by jh8fht at 2013-03-06 12:06
nakky85 さんこんにちは

ビルの狭間にひっそりと残る昭和の風情、
なんとか残ってほしいものです。
Commented by jh8fht at 2013-03-06 12:11
madang19 さんコメント有難うございます

雪に慣れているはずの道産子ですが、想定外の
悪天候でした。

防波堤の灯台が台座から持って行かれた
所もあったようで、自然の脅威には人間も無力でした。


<< 日産札幌ギャラリー      WBC開幕 >>