したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

日産札幌ギャラリー ファイナル展示

e0292653_1674451.jpg

e0292653_168482.jpg

1974年(昭和42年)に発売された、誰もが知る「ケンとメリー」
しかもハードトップ2000GTRは私も憧れましたが、当然手が出ませんでした。
e0292653_16131859.jpg

今と違ってエンジンルームは至ってアナログ仕様。

しかも燃料供給方式は、日産が好んで使用したウエーバー製のキャブであるが
のちに排ガス規制に対応して燃料噴射方式になった。

あ~~青春!あの頃に戻りたい
[PR]

by jh8fht | 2013-03-08 16:25 | Comments(3)
Commented by nakky85 at 2013-03-09 18:28
今日、お別れにギャラリーを見てきました(笑)

二階にどーやって車をあげるのか思い切って尋ねてみました。
ちょっとビックリする手法でした。
Commented by jh8fht at 2013-03-10 11:14
nakky85 さん今日は

どうやってあげるのでしょうかネ!
まさか、中央の吹き抜けからですか??
Commented by nakky85 at 2013-03-10 11:43
そうなんです。
中央の回転するステージが「エレベーター」になってるそうです。
そこがせり上がって二階に揚げるそうです。

まるでサンダーバード並みですよね。

ちなみに店内での車の移動は全て「手押し」って言ってました。
店内では消防法の規定により、エンジンはかけられないそうで。


<< 冬真っ盛り・・      日産札幌ギャラリー >>