2013年 03月 14日

変わりゆく街

e0292653_14434537.jpg
e0292653_14441511.jpg

時とともに札幌の街並みが変わりつつある
とくに札幌駅からススキのかけて大きく変わろうとしている。

この界隈は札幌オリンピック前後に建てられたビルが多い
旧秋田銀行のビルも完成まじか・・

道銀本店ビル、旧勧銀ビルも建て替えが決定しており、大通り4丁目
も大きく変わると思う。

学生の頃よくサンデパート(ドンキホーテ)で彼女と遊んで帰ったものだが
ここも建て替えが決まっている。

大きく変わった駅前通りのその様を見ることが出来るかナ~~
[PR]

by jh8fht | 2013-03-14 14:56 | | Comments(3)
Commented by nakky85 at 2013-03-14 15:26
大通り~すすきのは市電のループ化の動きも実現しそうですね。
できたら画期的だけど、でも、「歩行者天国」のときどうするのかなぁ・・・
Commented by jh8fht at 2013-03-14 17:05
>nakky85さん

市電のループ化ですが、今までは車道が市電の左側にありますが
歩道から直接乗降が出来るらしく、車は中央側を走るようです。

自家用車やタクシーの乗降はどうするんですかネ??
Commented by nakky85 at 2013-03-14 18:25
冬、雪が歩道側に積まれるのもどう克服するんでしょうかね・・・
5月から新型車両走るらしいですね。


<< 並んでみたものの!      まだ雪深し >>