したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

功罪

以前からほしかったDELLのノートパソコン・・・小遣いをためてやっと半年前に我が家に
やってきました。これを写真データーやブログUP専用にするつもりだったのですが・・・
e0292653_944199.jpg

先日ある事件がおきました!!晩酌をしながらブログを見ていた時に酔っていたわけでは
ないのですが(言い訳)手元がすべりグラスの水割りをたっぷりキーボード上に大サービス
僕の悲鳴を妻と娘が聞きつけ慌てふためく状況を見て、妻はざまぁみろと大笑い、
娘はあきれ顔・・・やがて愛機は情けないサヨナラコールを告げてダウンしてしまいました。

修理には6万円ほどかかると言われ、あきらめてなんとか部品取りと思い、ハードディスクと
メモリーを取り出しいろいろと思案・・・

パソコンショップのHPでハードディスクケースなるものを見つけ、よく見てみると、どうやら
内臓ディスクをこれにセットするとUSB接続で外付けハードディスクになるらしい。
値段も1,580円と安い・・・
e0292653_9441399.jpg

よし!!これだと即決・・・買ってきてセット 完了  快適快適 ハハハァ~
1,580円で600GB外付けハードディスクをゲット  安い安い???
これって負け惜しみに聞こえますかぁ??
反省しています。
[PR]

by jh8fht | 2013-05-04 10:34 | Comments(3)
Commented by nakky85 at 2013-05-04 10:41
いちおう水洗いしてみました?
けっこうパソコンは水洗いして乾かしたら、直るっていう記載を
いくつも見たことがあります。
ノートはダメなのかなぁ・・・
Commented by jh8fht at 2013-05-04 15:04
nakky85 さん

その時はなかなか電源が切れず、基盤が色々なところでショート
したらしく、水洗いして1週間天日干して試してみたのですが駄目
でした。 トホホ~
Commented by nakky85 at 2013-05-04 19:52
あらぁ・・・通電したままだとダメですよね・・・
でもHDDが無事だっただけラッキーだったと思います。


<< 寒々GW      today 5/3 >>