したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

today 5/8

今年のゴールデンウィークは何もかもおかしかった!
札幌は10日間の雨を記録し、行楽施設にも例年と違った変化があったらしい。
e0292653_10542774.jpg

久々に晴れ間がのぞき、友人から街の撮影のお誘いがあったので出かけることに・・・

途中で久しぶりの喫茶店での談義の中で、友人いわく「撮った写真はどうしているの?」
僕はどちらと言うと写真のデーターはパソコンに保管して見るタイプですが、友人はその
月の撮った写真の中から50枚を選び、すべてプリントしてフォトブックに保管していると
のことでした。

撮影した写真をパソコンのデーターで見るよりは、後から直にプリント触れて手にして見返
すことによって、撮影したその時の気持ちを思い起こす事によりその時の記憶が鮮明に
掘り起こされて写真プリントに撮影時の心の味色が出てくるのだそうだ。

「しゃしんは最後には写真にしなきゃ・・・」と最後に語った友人の言葉が心に深く残り、
さっそく僕もと思い、帰りに友人お勧めのプリント用紙をYバシカメラで買って帰りました・・・
僕はマット紙がほしいのですが光沢紙しかないので我慢することに。

400枚で960円、安くてなかなかの発色らしいのです!!!
[PR]

by jh8fht | 2013-05-08 10:55 | Comments(0)


<< today 5/9      Minolta Hi-mati... >>