したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

東千歳

以前から気になっていた、千歳市郊外に広がるパレットの丘に行ってきました。
e0292653_106437.jpg

国道337号から東丘に抜ける途中の幌加地区に美しい丘陵地帯があり、その丘に
ひろがる田園風景はまるで美瑛や富良野を彷彿させるところがあります。

秋には緑肥用に植えられたヒマワリの花が一面に開花し、パレットのように鮮やかな
色彩を楽しむ事が出来ます。


e0292653_10164540.jpg

このあたりにはのどかな牧場や農場が点在しており、家族ずれのドライブには最適!


e0292653_10201415.jpg

途中で見かけた農家!
北海道では珍しい茅葺の屋根、何時建てられたのだろうかかなり古い・・・
北海道に茅葺屋根を葺きかえることの出来る職人はいるのだろうか??


e0292653_10482529.jpg

いくつもの箇所の道端には、このように花が植えられており、地域の人たちの
自分たちの住む風景を飾る心が伝わってくる。
[PR]

by jh8fht | 2013-05-13 10:54 | 風景 | Comments(0)


<< マオイの丘公園      すぐそこ・・ >>