人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つの春祭りがあった!!

今まで札幌市内の神社の春祭りは三吉神社が一番早いと思っていました。
つまりこのお祭りが夏への通過点だと思っていたのだが、同じ日に厚別の
信濃神社でも春祭りが行われていました。
もう一つの春祭りがあった!!_e0292653_1324114.jpg

三吉神社から比べると小規模ではあるが、露店も出ていた。



もう一つの春祭りがあった!!_e0292653_1332023.jpg

しかしご覧の通りのあり様・・・
夜になると学校も終わり家族ずれが来ると思われるのだが?やはり寂しいお祭り。



もう一つの春祭りがあった!!_e0292653_1335154.jpg

狛犬も意気消沈したのでは・・・・・



もう一つの春祭りがあった!!_e0292653_1341470.jpg

露店主の人たちもヒーターを囲んで何やら話しこんでいました。

空を見上げると、どんよりとした厚い雲が!境内の三分咲きの桜を見ながら
もうすぐそこに夏がやってきているのだが・・・・・
by jh8fht | 2013-05-16 13:21 | Comments(0)
<< 道庁 春祭り >>