人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い友を訪ねて

・・・小樽市銭箱町・・・
古い友を訪ねて_e0292653_13283215.jpg

銭の箱と書いて「ぜにばこ」・・・誰でも欲しいもの!!!


古い友を訪ねて_e0292653_13291358.jpg

銭箱を訪れるのは40数年ぶり、最後に訪れたのは確か高校2年ぐらいの頃だった
よく友人と海水浴に行ったのを覚えている・・・


古い友を訪ねて_e0292653_13295535.jpg

JRで札幌から20分くらいの距離だが、なぜか足を向けることはなかった??
友の顔を見て、思わず笑っちゃった・・・お互いに、しわくちゃ!!
by jh8fht | 2014-06-11 13:39 | Comments(4)
Commented by kushiya3661 at 2014-06-11 16:45
この駅舎は絵になりますよね。
ちなみにタムロン17-50はいい映写しますよね。純正レンズ崇拝者の私も、唯一、所有している社外レンズなんです。色乗りがいいですよね。
Commented by sakura51136 at 2014-06-11 21:14
ご友人にお会いするのも
かなり久し振りだったのですか??
そうして逢えるのも楽しいですね。

銭函は通過駅で近くて遠い存在!!(笑)
Commented by jh8fht at 2014-06-12 12:34
kushiya3661 さん
このレンズは、とても気に入っています。
これ一本でだいたい間に合います・・
Commented by jh8fht at 2014-06-12 12:37
sakura51136 さん
久し振りのなんのって・・・お互い顔を見て笑っちゃいました!
「銭箱」変換ミスでした・・・正しくは「銭函」でした(笑)
<< 古い友を訪ねて・・ 続編 6月の気候 >>