2014年 07月 09日

ススキノ散歩 Ⅱ

・・・招く・・・
e0292653_13453341.jpg

カラオケ店が乱立するススキノ・・・

猫の手を借り客を招く作戦・・?

ススキノでカメラを構えるのって結構勇気がいる!!

そんなときに活躍してくれるのがコンデジ・・・

でもそれが裏目に出る事も!一度トラぶったことも・・・

過去の経験から、堂々と一眼レフを構えたほうがトラブルなし・・という結果です。
[PR]

by jh8fht | 2014-07-09 13:53 | | Comments(4)
Commented by kushiya3661 at 2014-07-09 14:40
最近、盗撮など不逞な輩のため、ちゃんとした撮影なのにトラブルありますよね。去年、小樽潮まつりで撮影していると、許可なく撮影して肖像権の侵害・・・、挙句に「素人の分際で訴える」と言われて・・・。こちらは名刺と身分証明を提示したら、何も言わずに立ち去ろうとしたので、たまたま近くにいた警官に突き出してやりました。
厳密に調べると祭りなどで、特定に撮影をしなければ、肖像権の侵害に抵触しないとのこと。本当に不快ですよね。
素敵な週末を!
Commented by aks-ei at 2014-07-09 16:22
歓楽街は色々やばそうですね。
真昼でもちょっと遠慮がちになってしまいますが、夜になると状況は一辺するんでしょうね。経験ありませんが想像できます。頑張って撮ってください。
Commented by jh8fht at 2014-07-10 13:31
kushiya3661 さん
基本的には、公開イベントの撮影では肖像権の侵害にはなりません。でなければ、報道カメラマンは全てペケになってしまい、
報道が成り立たなくなってしまいます。
なってしまいます。
Commented by jh8fht at 2014-07-10 13:34
aks-ei さん
何せ、相手はお酒が入っていますからね!!
気をつけています・・・


<< ススキノ散歩 Ⅲ      ススキノ散歩 >>