したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 29日

ニュースタイル

・・・何処で撮ったか忘れた・・・
e0292653_14465852.jpg

「よしぎゅう」・「バシカメ」・「ミスド」・「ファミマ」少々古い感がありますが
若者が使う言葉ですが・・

先日、横断歩道で信号待ちでの出来事・・・
僕の隣に立っていた、歳の頃は20歳半ばの営業マンらしき男性が電話で会話
をしているのが聞こえてきた。
会話の内容からして、どうやら印刷関係の営業マンらしい・・・

「・・・さっそく見積書を提出させて頂きたいのですが、提出期限は”なるはや" ですか??」

ンッ!!「なるはや」ってなんだ????

もしかして「なるべく早く」の事だろうか?
これで営業が通じるのだから、たいしたもんだ・・・と思った次第です
[PR]

by jh8fht | 2014-08-29 15:05 | Comments(4)
Commented by tinysketch at 2014-08-29 18:25
余程親しいクライアントなんでしょうが、今という時代を表していますね。
自分の世代ではちょっと考えられません。
「親しき仲~」なんてのは死語なんでしょうか?
Commented by sakura51136 at 2014-08-30 11:23
意味は判りますが・・・(;・∀・)
社会人としてはどうか??と思ってしまう世代です(笑)
もう受け入れちゃってる世の中なんですね~
Commented by jh8fht at 2014-08-30 14:59
tinysketch さん
まあ!いくら親しくても、一線を越えていると
思いますね。
Commented by jh8fht at 2014-08-30 15:01
sakura51136 さん
世の中についていくしか、ないんでしょうかね?


<< 8月も      海底ロマン >>