したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 08日

雪虫

・・・厚岸町・・・

e0292653_14143413.jpg

今日、家を出たら雪虫が飛んでいた・・・
体に白い綿毛をつけた、まるで雪のように見えるからこのように
呼ばれているらしい。
俗説によると、雪虫が飛び始めると10日前後で初雪が降ると言われている。

なんとも、ロマンあふれる話しだが、老体にはありがたくない・・・
もう、すぐそこに冬は来ているらしい。




[PR]

by jh8fht | 2014-10-08 16:48 | 日々 | Comments(3)
Commented by tinysketch at 2014-10-09 09:18
旭川滞在中(先々週)に庭に雪虫が舞っていて、家族が「今年はやっぱり異常だ」と言っておりました。
Commented by tinysketch at 2014-10-09 09:20
追加です。
気がついたらE-PL2じゃないですか?うらやましい(笑)
Commented by jh8fht at 2014-10-09 14:14
今年は雪虫が現れるのが少し早いように感じますが・・・

E-PL2は全体を見渡す時によく使っています。


<< 岬巡り Ⅱ      岬巡り Ⅰ >>