したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 18日

高校生の頃・・

・・・島武意海岸・・・

日本の渚100選にも選ばれている島武意海岸は、神威岬のすぐそばにある海岸だ。
この日はあいにくの曇り空で、積丹ブルーとはいかなかったがいつ見ても綺麗だ・・・

e0292653_13562487.jpg
47年前に高校に入学したと同時に写真部に入部した・・・
その夏に先輩たちに合宿だと言われ、夏休みに3泊のキャンプを張ったのがこの海岸だった。

一年生の入部は僕一人だったので、先輩たちの撮影機材を背負って丘を登りさらに丘を下り海岸
に降り立った事は今でも鮮明に覚えている・・・

毎日先輩に連れられて海岸沿いを撮影した、カラーフィルムはあったにはあったが高校生には手がです
モノクロで撮り歩き、学校に帰ってから暗室でボワ~と画像が浮かび出てきた時の感動は今でも忘れない。

ちなみに当時使っていたカメラは、OLYMPUS 35DC で、今でも現役でいる!!

皆さん良い週末を・・ したっけ!!







[PR]

by jh8fht | 2014-10-18 08:50 | Comments(6)
Commented by backpacker88 at 2014-10-18 22:12
昔のフィルムカメラは味があってイイですよね。
ボクも昔、親父からOLYMPUS PENを借りて撮ってました。
ハーフサイズだから、経済的でした(笑)
Commented by sakura51136 at 2014-10-18 22:15
そう言う思い出と共に
今でも現役で手元に居てくれるのは
とっても幸せな事ですね♪♪
たまにはフィルムで・・・(笑)
Commented by tinysketch at 2014-10-19 12:49
私のCanon FTbも中学3年以来の相棒ですが今だに元気です。
Commented by jh8fht at 2014-10-20 14:15
backpacker88 さん
ハーフサイズは経済的で、いいですよね・・・
学生にはぴったりですよね!!
Commented by jh8fht at 2014-10-20 14:17
sakura51136 さん
現役でいるフィルムカメラは現在4台ありますが
なかなか出番がありませんがそのうちUPします・・・
Commented by jh8fht at 2014-10-20 14:22
tinysketch さん
CanonFTbは当時若者の一眼レフと言われて人気がありましたね
懐かしいです・・・


<< 岬巡り Ⅳ      自転車一人旅 道東編 2日目 >>