したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

北緯45度 Ⅱ

・・・日本最北のバス停・・・

北海道の北の果て・・宗谷岬にある日本最北のバス停
冬になると厳しい地吹雪に見舞われ、オホーツク海は流氷で埋め尽くされる。
e0292653_16025460.jpg

夏になると、大勢のライダーや旅行客が訪れ北国の短い夏を堪能している。




e0292653_16031533.jpg
一日にわずか7本・・・




[PR]

by jh8fht | 2014-11-03 08:01 | Comments(4)
Commented by bronz_photo at 2014-11-03 13:00
こんにちは。
先ほどは、拙ブログに訪問頂きありがとうございます。
もう札幌は初雪なのですね。
私の両親も北海道出身で、父親は未だ北海道弁をよく使ってます(笑)
したっけ、という言葉にはどこか親しみを感じてしまいます。
また訪問させていただきますね(^^)
Commented by tinysketch at 2014-11-03 16:49
鬼士別ってのもすごい地名ですね。
そしてどうでもいいですけど、エキサイトの新しいコメントシステムは糞ですな。写真を観ながらゆっくりとコメントなんてことが出来なくなりました。
IT業界はもう少し柔らか頭の人員を増やした方がいいと思います。
Commented by jh8fht at 2014-11-03 20:00
bronz_photo さん
こんにちは!
僕も街中でスナップをよく撮るのでコメントさせていただきました・・
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by jh8fht at 2014-11-03 20:07
tinysketch さん
北海道には難解な、そして奇想天外な地名が多々ありますね!
それと写真を見ながらマッタリとした時間の流れがいいんですが・・・これも時代の流れですかね~?




<< 遠い浮雲 Ⅲ      ラスト2ヶ月 >>