2014年 12月 06日

冬が来たような!来ないような!

・・・増毛町 國稀酒造・・・

1882年(明治15年)創業。 屋号は「丸一本間」でおなじみ・・・
チョイ辛口が美味しい。

毎日のように天候が荒れている北海道・・・

e0292653_13050125.jpg
この荒れ方は珍しくはないのだが、不思議なことに札幌市は少し風が強いように思えるが市内中心部の路面は夏タイヤでも
走行できるくらい雪もなく乾いている。

しかし札幌から電車でわずか30分くらいしか離れていない小樽市は積雪40cm、この差は何なんだろうか?
道北は風雪で道路が寸断されており、離島にいたっては連日フェリーが欠航しており生活物資の輸送に障害が出ている。

皆さん、インフルエンザが流行し始めましたので予防を。

   よい週末を  したっけ!!




[PR]

by jh8fht | 2014-12-06 08:04 | | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2014-12-06 11:45
数年前ここの前も通りました。
ちょうどお昼時で、ここからもうすこし駅の方へ行った交差点の、しんきんの斜め前の角の食堂で食べたのですが、店構えが立派な割にはお味の方は・・・?
という感じだったのを思い出しました。
Commented by jh8fht at 2014-12-06 14:40
増毛町は、レトロな街並みが人気ですよね!
休日にはカメラを持った人が街並みを楽しんでいます。


<< 今年は12月6日だった!      熱中時代 >>