2014年 12月 19日

自然からの挨拶

・・・札幌市内・・・

道東を中心に猛威をふるった爆弾低気圧・・・
札幌市内はそうでもなかったが!


e0292653_14330661.jpg
思い起こせば今年の三月にも爆弾低気圧の影響で猛吹雪が発生、自宅を目前に方向を見失い娘をかばって父親が路上で凍死
車の中では一家四人が凍死したなどで、9人が犠牲になった・・・

これも今まで人類がなした事への自然からの挨拶なのか??




[PR]

by jh8fht | 2014-12-19 14:41 | | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2014-12-20 05:28
ニュースで雪だるま状態になった車を見ました。
「雪はね」が大変そうだな、と思いましたが。
そちらの雪は関東と違って水分が少なく、非常に軽かったので「雪はね」も随分と楽だったなぁ・・・と思い出していました。
お怪我などございませんよう注意してくださいませ。
Commented by jh8fht at 2014-12-20 14:27
自然の猛威には勝てませんが、人類には知恵というものが備わっているので
よい方向に使ってほしいですね。


<< M・L が消えた      連日の雪 >>