したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 11日

みそ汁の消えた朝!

・・・開拓の街・・・

今年はこれで何度めだろうか? 爆弾低気圧・・・
毎週のように陸、海、空路がズタズタの北海道!


日差しに春の訪れを感じるのは良いことではあるが、なかなか素直に春はやってこない3月・・

e0292653_13053633.jpg
3月といえば別れの季節でもある。
学舎を巣立ち多くの友人たちとも別れ、思いを新たにそれぞれの道を歩み始めなければならない季節!

以前、中央競馬会だったと思うが心に残るCMが放送されていた。

競走馬として旅立つために、別れの朝は突然やってきた・・・
母馬から厩務員に無理やり引き離される仔馬、母馬は厩舎の中からその様子をただ見つめるだけ。

やがて仔馬が一瞬振り返り母馬の最後の姿を見た目が、母馬に別れを告げたように見えた・・・

ちなみに札幌の桜の開花予想が5月7日と出た。





[PR]

by jh8fht | 2015-03-11 13:23 | | Comments(0)


<< 惜別の旅路      空の光りが増してきた・・ >>