人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜別の旅路

・・・北海道開拓の村・・・

最後の汽笛が札幌駅に鳴り響いた・・・

惜別の旅路_e0292653_12500115.jpg

昨日26年間にわたり活躍した人気列車「トワイライトエクスプレス」の最終便が多くの鉄道ファンに見送られて
札幌駅4番ホームから最後の旅路へと旅立った。

その様子をTVの中継で見ていたのですが、予想通りBGMには山口百恵の「いい日旅立ち」でした・・・
でもこの曲は何故か旅情をかきたてる曲ですね!・・

そして今日は札幌と上野をむすぶ、寝台特急「北斗星」が27年にわたる定期運行を終了する・・

時代は新幹線にって!!わけですか?  狭い日本そんなに急いでどこへ行く!!



by jh8fht | 2015-03-13 13:03 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2015-03-13 14:39
まったく、おっしゃる通りです。
「後悔先にたたず」なのであります。
Commented by jh8fht at 2015-03-16 12:10
そういえば、駅弁の立ち売り風情なんかも見ませんね・・
<< 古画の機械 みそ汁の消えた朝! >>