人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた咲いた!

・・・春風情・・・

今日は朝からよい天気。
春の日差しが窓から差し込んで室内は暖房が要らないくらい・・・

昨年株分けした福寿草が咲き、部屋の中は春爛漫!


咲いた咲いた!_e0292653_12144407.jpg
本州に住む友人が不思議がる??
それは何かと言うと、「札幌は真冬のビール売り上げが国内で一番だ」とTVでやっていたと??・・・

確かに居酒屋に行ったらまずはジョッキーで乾杯するし、実際冬でも生ビールの売り上げはさほど下がらないという。
我が家も冬になっても缶ビールは箱ケースで買ってあり、ふろ上がりは半袖シャツでビールというスタイルは夏と変わらない・・

理由は室内温度が夏と変わらない、とにかく暖かいのであります・・・



by jh8fht | 2015-03-16 12:34 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2015-03-18 10:47
わかります。
内地から行くと、室内の冬の暑さと夏の寒さは堪えます(笑)
Commented by jh8fht at 2015-03-18 12:36
確かに室内は暖かい・・いや暑いかもしれませんね!
<< 重いコートを脱いで・・ 古画の機械 >>