2015年 05月 13日

巡る季節で何を見た・・

・・・大通り公園・・・

今年はというよりも、今年も何もかもが早いですね!

札幌の木として市民に親しまれ初夏を彩るライラックがもう咲いていました。

e0292653_13075133.jpg

白のライラックはすでに盛りを過ぎており、今は紫が見ごろでした・・


e0292653_13184724.jpg

5月20日から恒例のライラック祭りが始まるのですが、どうやら主役不在の祭りとなりそうです

昨年来季節の巡りが狂っているようで、うるう秒じゃありませんが「うるう日」を10日ほど入れたら

バッチリなのですが・・・・



[PR]

by jh8fht | 2015-05-13 13:26 | | Comments(2)
Commented by syaraku-sya at 2015-05-13 14:22
こんにちは♪
1枚目!一見。。赤外線写真のようで面白いですね~♪
白い花に強い透過光でこんな風に見えるのでしょうね^^
こんど真似しても良いですか?(笑)
Commented by jh8fht at 2015-05-14 13:53
季節は少し早めに進んでいるようですが、北国にとっては
初夏の感じが気持ちよいです!



<< 道の駅      特別な時間はもう終わる! >>