人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は強かった・・

・・・大通公園・・・

札幌は夏の陽気が一転して、急に肌寒く感じるようになりました・・・
昨日の最高気温は22.4℃


母は強かった・・_e0292653_12370841.jpg

お盆最休暇の、最終日曜日の出来事です・・

ここは札幌の大通公園9丁目広場です。
車は一切入る事が出来ず、お母さんにとっては安心して子供たちを遊ばせる事が出来ます・・・

園内には小さな小川が流れており、深さは子供の足首程度なので水難事故は考えられませんが
でも何が起きるのかわかりません。

いくつかのママ友グループが、おやつや手作りの軽食などをつまみながら
シートを広げておしゃべりをしていました。

しかしあるグループは、他のグループと明らかに違っていました・・・
ワインボトルに缶ビール、チュウハイを並べての軽い宴会状態!!
当然のことながら自分達の子供がどこにいるのかは、わかるはずもなく
おしゃべりに熱中・・・すごいですね!!

その様子を撮影しようと思いましたが、迫力に押されて断念しました・・・



by jh8fht | 2015-08-19 18:33 | Comments(0)
<< 風が揺らぐとき それぞれの楽しみ方 >>