したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 14日

つまらない独り言・・・

・・・JR留萌線・・・

昨日から札幌ドームでアイドルグループ「嵐」のコンサートが3日間行われています・・・
16万人ものファンが全国から札幌に集結し、市内のホテルは満室状態ですね!
ホテルを取れなかったファンは、カラオケで夜を明かす猛者も。

JRと地下鉄では臨時便を増発して対応していますが

寒空の中、風邪をひかなければよいのですが!!


e0292653_12504424.jpg

私が子供の頃、父親の仕事の関係で札幌を拠点に転勤を繰り返し、地方都市に住んでいた時に
当時の国鉄に乗り札幌によく行きました。

やがて札幌駅に近づくと「間もなく終点、札幌です・・・」と、乗換案内など車内アナウンスが流れましたが
最近は「終点」ではなく「終着」とアナウンスされているのに気がつきました・・・

これって、いつ頃からですかね~??
まぁ・・どうでもいいのですけれども

気になったものですから!!



[PR]

by jh8fht | 2015-11-14 07:48 | Comments(0)


<< 春に備える・・・      やっと熱い湯に慣れたのにな~~ >>