人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に備える・・・

・・・石狩・・・

連日、白熱した試合で盛り上がっているプレミアム12・・・
予選ラウンドを全勝で勝ち抜いた侍ジャパンが19日から
好敵手韓国と決勝ラウンドを戦いますね!

我が北海道日本ハムの中田が連夜の殊勲打! MVP獲得も夢ではありません!!

春に備える・・・_e0292653_13250195.jpg

ここは札幌から車で40分位のところにある石狩市「はまなすの丘公園」・・・
流域面積では日本第2位の石狩川が日本海に合流するサシに形成された公園です。

街ではなかなか観ることのできない約180種余りの海浜植物が自生し、
厳しい北国の冬を耐え抜き、春から秋にかけて多くの可憐な花を咲かせます。

もう間もなくこの公園も長く厳しい風雪の季節を迎え、来年の春に備えるのですね・・・



by jh8fht | 2015-11-17 18:30 | Comments(2)
Commented by void0610 at 2015-11-17 19:11
いやあ、これは素晴らしいですね! 大好きな風景です(^^)
Commented by jh8fht at 2015-11-18 13:52
void0610 さん、こんにちは
ここは、春から秋まで色々な海浜植物が咲き乱れ
特に6月からはハマナスが乱れ咲く風情は綺麗ですよ。
<< 路傍のひと景 121 つまらない独り言・・・ >>