人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホロホロと呑~めぇ~ばぁ~!!

・・・増毛町・・・ 

予報によると、今週には高温注意報が発令されました・・
暖かい事は良いのですが、やはり季節にマッチした気温のほうが
過ごしやすいというか・・・複雑です!!

ホロホロと呑~めぇ~ばぁ~!!_e0292653_13020098.jpg

終着駅と言うと、人生の岐路や旅人の感傷などが交錯・錯綜した雰囲気がして心に沁みますよね・・

ここは留萌本線の終着駅「増毛駅」
映画「駅 STATION」のロケ地でも有名なのですが、2016年には留萌ー増毛間が廃線になる予定です。

以前はニシン漁で栄えた大動脈も、今は1列車あたりの乗客がわずか3人しかおらず
大幅な赤字が原因とか・・・

鉄道が地域の交通手段としての役割を担うのには、厳しい現状があるのですね!!









by jh8fht | 2015-12-08 13:18 | Comments(0)
<< この先が怖い・・ 夢にふけったころ・・・ >>