したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

この先が怖い・・

・・・ススキノ・・・

今日は暖かくなりそう・・・
雪もすっかり融けて舗装も渇いている所もあります!

飲みに出ると、この中小路は良く行くところ・・・
この店も先代の時から通っていますが
店の中の汚さは半端でありません・・・



e0292653_14020426.jpg

友人から聞いた話ですが、和菓子の材料では殆どのものが国産でまかなえるのだそうですが
ほぼ全量を外国産に頼っているものがいくつかあると言っていました

その代表格が「ごま」だそうです・・・国内で消費されるごまの99.9%が輸入に頼っているそうです
意外ですね!! 和食にもよく使われるのですが・・・

他には桜餅の「桜の葉」・黒糖・さらには米が原料の「上新粉」もだそうですが・・
たしか米って、少し余っているのでは??

この先が怖いですね・・・



[PR]

by jh8fht | 2015-12-10 06:11 | | Comments(0)


<< 昭和の大航海!      ホロホロと呑~めぇ~ばぁ~!! >>