2016年 01月 05日

静寂の元旦ではなかった・・

・・・ススキノ・・・


元旦の夕方、自宅でくつろいでいると写友のM美からススキノに呑みに行こうとの電話・・・

相方も一緒に行くというので、元旦なんかやっている店なんかないと思いつつ。

数年前に撮影地で出逢った彼女は、自分の娘達より若いのですが、こんな爺さんとなんでと思いながらも誘いにのった!!



e0292653_12143203.jpg

正月といえば家族とゆっくり過ごすイメージが強いのですが、行ってみるとなんと人の多いのにはビックリしました・・・

しかも観光客の多い事・・・なんでわかるかと言うと言葉が日本語ではない!

つまり海外から来ている人たちが、道産食材を求めて居酒屋に入店するのだそうですが

行くところ行くところが満員で、3軒目でやっと入店できた店は半数以上が外国人でした・・・

時代についていけないですね!!




[PR]

by jh8fht | 2016-01-05 19:05 | | Comments(0)


<< 路傍のひと景 125      申は猿なのか? >>