したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 27日

恋のビタミン・・

・・・狸小路・・・

私が小学生の頃に通学していた学校は、現在と違って鉄筋建ての校舎ではなく木造校舎でした
当然のことながら教室には隙間風が入り込んで寒い思い出しかありません。

そんな学校生活の中では、様々な当番がありました・・・

e0292653_13583167.jpg

それは多種にわたり掃除・日直・週番・給食当番などが持ち回りで巡ってきましたが
その中で石炭当番というのがあり、一番つらかったのであります。

現在は石油暖房ですが、当時は石炭ストーブで暖をとっていました・・・
朝早く登校し、専用バケツで貯炭室から教室まで暖房用の石炭を運ぶのですが
小学生には結構な重労働でもありました。

でも楽しみもあったんですよね!
それは偶然にも好意を持った女子と当番が当たると、心がウキウキするんですね~~・・・

重そうに持つ女子に、仕方がないふりをしながら手伝い、男らしい優しさを見せつける
絶好の機会でもあったんです!!

まぁ・・伝わったかどうかは、わかりませんが・・・






[PR]

by jh8fht | 2016-01-27 19:38 | Comments(0)


<< ながい夜      流れの変化を感じた一日 >>