したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 29日

ながい夜

・・・西線・・・

雪がしんしんと降る冬の夜、特にボタン雪が降っている時に窓を開けて耳を澄ませると

その外はシーンと静まり返った無音の世界である事は、北国に住む者なら誰しもが知っていると思います・・・


e0292653_13592936.jpg

そんな外の世界は夜の雑踏から逃れ、まるで無音室の中にいるかのような錯覚さえ感じ覚えますね!

ひらひらと降ってくるボタン雪は水分を多く含くんでいるので、吸音材の役目を果たしているのかも知れません・・・

そんな夜は、たまにはテレビを消して読書をしながらグラスを傾けるか、それとも部屋の暖房の設定を低めにして

羽毛布団にでも潜り込んだら、きっと朝まで快眠は間違いないでしょう・・・

それは北国に住む者の特権でもあるのですね!!

皆さんよい週末を・・・したっけ!!









[PR]

by jh8fht | 2016-01-29 18:55 | Comments(0)


<< シーズン      恋のビタミン・・ >>