2016年 02月 10日

ハートのエース

・・・札幌市電・・・

立春が過ぎ暦の上では春なのですが、昨夜からの吹雪で札幌はかなりの降雪がありました・・

TVで東京の「湯島天神」で梅祭りが始まった映像を流していましたが、札幌は雪まつりの真っ最中!!

このギャップは、なんなのでしょうかね・・・

e0292653_16073808.jpg

どのような時に春を感じるかは人それぞれ違いますが、私はラジオからキャンディーズの「微笑みがえし」という

曲が流れてきたときに春を感じますね・・・

キャンディーズが初めてミリオンセラーを達成した曲で、作詞はあのヒットメーカー阿木耀子さんでしたね・・・

毎年、春の兆しが見え始めた時に必ずと言っていいくらい流れてくる曲なのです。




[PR]

by jh8fht | 2016-02-10 17:34 | | Comments(0)


<< こだわるという事は      揺らぐ >>