したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

春・・遠し

・・・居酒屋・・・

朝起きてみたら・・・雪がドッサリと積もっていた!!

さっそくの雪かきには正直うんざり・・今時の雪は湿って重たく大変なのです。

暴風雪警報が出ており、外出に注意をするようにTVが促していた。

でも明日から3月ですね・・何となく春を感じる季節になるはずなのですが!!



e0292653_14123233.jpg

正装して姿勢よく食べるディナーなんかには、残念ながら生まれて一度も行った事がない。

何となくそのような雰囲気の場と言えば、私の場合はせいぜい結婚式の祝賀会くらいなものでしょうか??

気持ちを引き締めて舌をかみそうな丁寧語なんか使ったりなんかして・・・そんな我を思っただけでも笑ってしまいますが

格好良く飲んでいるつもりのワインをグビグビ飲んで、喉に詰まらせ咳込む姿が目に浮かんできました・・・

でもそのようなテーブルに座っただけでも、何かしら自分も品が良くなった感じになるのは不思議ですよね・・・

きっと、周りがそうさせてくれるのでしょうね!

やはり私にはいつもの居酒屋で大好きな醸造酒を、ダラ燗でやっつけるのが似合っているってことか!!





[PR]

by jh8fht | 2016-02-29 14:32 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2016-03-01 15:40
夜の居酒屋って(特に寒い夜は)砂漠のオアシスのような安堵感を感じさせます。
暗い夜道にポッとそこだけ明るい光を見つけた時の暖かさとでもいいますか・・・
昔はついつい寄り道をしたもんですが。
Commented by jh8fht at 2016-03-01 21:12
tinysketch さん
冷え込んだ夜のガラスが曇もり様なんかは、何となく哀愁とでもいいますか高倉健の世界を思い起こされます(笑)



<< 足掻き      路傍のひと景 125 >>