人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風輝く

・・・北海道神宮・・・

4月末から所用で横浜に行ってきましたが、初夏を感じさせる陽気でした・・・

千歳空港に降り立った時には肌寒さを感じさせられ、現実に引き戻されたのがチョット悲しいな~~


風輝く_e0292653_14494134.jpg

札幌は今、暖かな日差しに春の風が輝き、褐色の山肌に艶やかな残雪の白色が美しく

青い空には浮雲がゆるやかに流れる情景が見られますね!

桜も満開となり山野の花々がいっせいに咲き始め、北国はまさに春爛漫の入口に・・・

でも季節の巡りを示す二十四節季では、5月5日は「立夏」という事ですが

これには、さずがにピンときませんね・・・





by jh8fht | 2016-05-04 15:46 | Comments(0)
<< 力関係 そうさせるものは、いったい何だ... >>