2016年 05月 30日

花の香・・

・・・大通り公園・・・

街では、ライラックが花の盛りを迎えています。

「ライラック」という呼び名は英名で、フランス語由来の「リラ」とも呼ばれていますね・・・

清楚で清らかなイメージがあり香りも良く人気が高く、札幌市の木と言う事もあり家庭の庭先で広く栽培されています。

e0292653_12061347.jpg
ビジネス街にある大通り公園では咲き乱れるライラックの花が芳醇な香りを漂わせ、市民や観光客も足を止めて楽しんでいます・・

公園を管理する人によると、今年は近年になく花つきがよいそうで、特に白色の花が素晴らしい出来栄えだと言っておりました。

何処かのワインの決まり文句にも聞こえて来ますけれども・・・

もう僅かですけれども楽しめそうですね!!


[PR]

by jh8fht | 2016-05-30 12:19 | | Comments(0)


<< 花の香・・Ⅱ      ラブな週末 >>