したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 21日

北国の短い夏・・・

・・・初山別村・・・

今日は一年の中で、昼の時間が最長で夜の時間が最短とされる夏至ですね!

しかし本州ではこの時期は梅雨の為、日照時間の長さを実感出来ない事が多いのではないでしょうか?

e0292653_21164986.jpg
北海道では梅雨の影響が少なく、私の住んでいる札幌では日没の遅いこの時期になると「さっぽろキャンドルナイト」という催しが開かれます。

各会場では夕刻になるとネオン照明やライトアップを消してろうそくを灯し、ゆらゆらと揺れる柔らかな光に照らされながら

ゆっくりと流れる時間を人々は楽しみ、駆け足で過ぎ去る短い夏を過ごすのですね・・・







[PR]

by jh8fht | 2016-06-21 06:12 | 風景 | Comments(0)


<< 風を楽しむ      金も錆びるらしい >>