したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 06日

秋空に描く・・

・・・金毘羅岬灯台・・・

札幌からオロロンライン(国道232号)を北上すること約5時間・・・初山別村の金毘羅岬にあるみさき台公園内に立つ灯台です。

公園内には初山別天文台やキャンプ場・レストラン・温泉などの施設があり、夏になると多くのライダーやチャリダーなどが長旅の疲れを癒します。

e0292653_13103224.jpg
青空にモクモクと立ちあがっていた入道雲がいつの間にか空から姿を消し、それに代わって秋の雲が

どこまでも澄みきった青空に浮かんでいるのを見ると、ますます旅情を誘い秋の訪れを強く感じますよね!!




[PR]

by jh8fht | 2016-09-06 13:27 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2016-09-07 20:02
千切れ雲がまるで綿菓子のようですね
また台風が不気味な進路をとっていますね。
もういい加減にしてほしいもんです。
Commented by jh8fht at 2016-09-08 04:40
今年の北海道の八月は、何もかも異常とも言える気候でした。
地球も我慢の限界かも知れませんね。


<< 想像??創造・・      心のうつろい・・・ >>