したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 02日

電車窓・・

・・・JR函館線・・・

ニッカ余市蒸留所を撮影した帰り道の電車の中、ほとんどの人は東南アジア系の人達でした。

自分はどこの国にいるのか錯覚しそうな感じ、たまに日本語が聞こえてきたらホッとしますね!

車窓の外は吹雪状態、ホームを急ぎ足で駆け抜ける人が寒そう・・・
e0292653_13184388.jpg
先日TVを観ていたら、帰国子女のタレントが「お辞儀をするタイミングが解らない」と言っていました。

異文化で育った日本人だから仕方がないとして、日本社会で生きていくためには良くも悪くも大切な事でして・・・

最初は握手するタイミングと一緒でいいんじゃないかなと思ったりしました??








[PR]

by jh8fht | 2017-02-02 13:29 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2017-02-02 19:25
車窓の雪が寒さを感じさせますねぇ。
明後日は立春なんですが(笑)
Commented by jh8fht at 2017-02-03 03:21
立春なんて、どこの話って感じですね!(笑)



<< 寒明け・・      遠い地元・・ >>