したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 11日

何か変!!

・・・札幌中央区・・・旧北海道庁赤レンガ庁舎

写真は北三条通りから望んだ「旧北海道庁赤レンガ庁舎」です・・・ 市民からは「赤レンガ」の愛称で知られ、誰もが知っている国の重要文化財です。
明治21年に建てられたアメリカ風ネオ・バロック建築で、明治時代に造られた窓ガラスにはひずみがあり、外の風景が歪んで見えるなど
時代を感じさせますね!!

e0292653_17264900.jpg
3年前の8月、鳥取・島根方面に旅した時に灼熱の砂丘に立ち寄りました。北海道では経験した事のない気温で軽くめまいを感じた砂丘・・・
その砂丘が大雪にみまわれて一面真っ白な映像がTVから観たとき、この先地球はどうなるのだろうかと不安を感じました。
西日本の大雪・・・大変ですね。






[PR]

by jh8fht | 2017-02-11 17:47 | | Comments(0)


<< ハバナ・ムーン      何年振りか・・ >>