したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 14日

マッサンとリタの郷

・・・ニッカウヰスキー余市蒸留所・・・余市町

日本人に本物のウィスキーを飲んでもらいたいとの夢を追い続けた日本人がいました。
ウィスキー造りを学んだスコットランドに気候、風土がよく似た余市町に、創業者である竹鶴政孝が蒸留所を建設・・・
今も色濃く当時の姿を残す余市蒸留所を訊ねてみました。 

続く・・・

e0292653_14070102.jpg

この狭い日本のどこかで早咲きの桜が咲いているらしい・・・札幌は雪まつりが終わったばかりだというのに!!
過去最高の264万人の観客が訪れた、さっぽろ雪まつり。
いつもの事ですが、インフルエンザ流行の最高値がこの後に!!





[PR]

by jh8fht | 2017-02-14 14:15 | Comments(2)
Commented by backpacker88 at 2017-02-14 22:59
余市蒸溜所は4年ほど前の初夏に行きました。
懐かしく拝見させてもらってます。
ここで飲んだニッカウヰスキーの口当たりが良く、
美味しかったこと!
いまでも忘れられません。
Commented by jh8fht at 2017-02-15 13:31
> backpacker88さん
試飲コーナーでは、普段飲めない高級ウイスキーを美味しく
いただきました(笑)


<< マッサンとリタの郷      ハバナ・ムーン >>