したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 10日

先輩・・・

・・・ギター・・・

中学一年の時、父親にギターを買ってもらった。
きっかけは同じ中学に通う近所に住む先輩のギターを弾かせてもらい、何故かピンと来るものが・・・
当時私は父親の仕事の関係で地方都市の公務員官舎に住んでおり、同じ官舎に住む先輩でした。
下校時は一緒に帰るようになり、暇さえあれば先輩の家でギターを習った。
しかしその関係は長くは続きまでんでした・・・

e0292653_12463503.jpg
ある日、担任の先生に職員室に呼ばれた。
A君とはあまり付き合わないようにと!!・・・理由は簡単でした!彼はあまり素行が善くないと・・・
その事が先輩の耳に入り、お互いに自然な形で関係は遠のいていき、やがて先輩は父親の転勤で中学を転校し私も札幌に転校しました。
それ以来、先輩の消息は分らない。その後、誰に習う事なくギターを続け今のギターで3本目である・・・

やがて私も社会人になり、20代から30代にかけて社会人バンドで活動し今に至っている!!
そんな先輩を今でも、たまぁに想い出す・・・




[PR]

by jh8fht | 2017-03-10 13:10 | 日々 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2017-03-10 18:42
おっ!
335ですかぁ。渋いですねぇ。
本格的にやってたんですね。
jh8fhtさんの音楽の好みはどの辺なんですか?
そういえばブログでは余り音楽の話題がなかったような。
Commented by jh8fht at 2017-03-10 22:30
若い頃はレスポールを使っていました。
アパレル業界に身をおいていましたので、社内のパーティーや取引先の要請で活動していましたよ。
ビートルズはもちろんのこと、ローリングストーンズ、ジョニーウィンター、レオンラッセル、挙げ句の果ては、ディープパープルまで・・・(笑)
後半はサンタナが多かったですね!
ちなみにバンドのオープニングナンバーはサンタナの「サンバパテ」でした。
いや〜!懐かしいな〜



<< 近寄らぬ春      未来 >>