人気ブログランキング | 話題のタグを見る

争奪!

・・・南幌町・・・

春だというのに、今日の札幌の最高気温が6℃・・・

北国生まれの私でも身体は春バージョンに切り替わっているので、ハッキリ言って寒いですね!

争奪!_e0292653_11433011.jpg

国内有数のジャガイモの産地として知られる北海道・・・昨年の台風被害による原材料不足でポテトチップスの一部生産休止や生産終了が相次いでいますね!

ポテトチップスといえば、いまや国民食的なお菓子といってもおかしくないほどメジャーな存在です・・・

そこで各メーカーは今年の非常事態を回避するために、生産農家に他メーカーより高額な買い取り価格を提示して今年の分を確保しようと生産農家を奔走しているという!

営業努力って大変ですね・・・   みなさんよい週末を・・・したっけ!!




by jh8fht | 2017-04-22 15:49 | Comments(0)
<< 寄り添う仲間・・ 北海道版春一番 >>