したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

夏への誘いに乗ってみた・・・

・・・エルフィンロード・・・北広島市

5月3日・・陽気に誘われて札幌市と北広島市を結ぶ旧国鉄千歳線の跡地に造られたサイクリングロードを走ってみました。自転車に以前買ったGPSロガーを取り付け出発・・・

この日は好天に恵まれ大勢の人達がウオーキングやランニングを楽しみ、心地よい春の恵みを全身いっぱいに受け

連休の一時を過ごしていました。

e0292653_09073559.jpg

南風が新緑の間をサラサラと吹き抜ける感触がなんとも気持ちが良いものです・・・

厳しく長い冬が明け、すべての木や草が芽吹き若葉をつける夏への準備をはじめた5月!



e0292653_08522340.jpg

エルフィンロードも間もなく薄緑色の葉を大きく広げて優しい木陰の遊歩道になる事でしょう・・

日を追ってどんどん美しくなる並木道を見るのも楽しいものですね!






[PR]

by jh8fht | 2017-05-09 09:16 | Comments(3)
Commented by tinysketch at 2017-05-10 08:46
これぐらいの距離はほんのひと漕ぎなんでしょうけど
ちなみにjh8fht
Commented by tinysketch at 2017-05-10 08:50
すみません切れてしまいました(笑)
jh8fhtさんは一日最高何キロくらい走ったことが
あるんですか?
ロードに乗ってる人なんかが簡単に
「今日は100キロくらいだからほんの足慣らし」なんて
言ってるのを聞いて毎回おののいてしまうのですが・・・
Commented by jh8fht at 2017-05-10 11:59
私は160Kですね。これは「センチュリーラン」といって、各地で開催される自転車愛好家の
大会で、おおむね160Kを走る大会が多いようです。
でもこれは、きめられた距離を時間内に走破するだけの事で、楽しくもありませんが達成感は
ありますね!・・自転車旅では1日80kがいいところでしょう。景観を楽しみ、人と触れ合う
のにはちょうど良い距離では・・・




<< チグハグな街      珍客が・・・ >>