したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

チグハグな街

・・・創成川界隈・・・

札幌市を東西に分断する人工川で、江戸時代に大友掘りとして掘られたそうです。
近くには悪名高い”二条市場”があり、ほとんどが観光客相手の商売で地元の人達はあまり見かける事はありませんね!・・・

最近になってこの界隈に個性的なお店が一気に増え、若者たちの活気に満ちあふれた注目のエリアに変わりつつあります。
私みたいな年寄りが創成川イーストを歩いてみると・・・

e0292653_12365762.jpg
店の中を覗いてみると、若者たちが和気あいあいと話しこんでいる・・私には場違いのような感じ!
しかしそこには、何かしら時代を逆行したような不思議な魅力も感じさせられます。

おそらく周囲の環境から感じさせられる魔法のようなものなのでしょうか?・・・飛び込んでみるのにも勇気が!!

みなさんよい週末を・・・したっけ!!










[PR]

by jh8fht | 2017-05-12 12:49 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2017-05-12 14:56
子供の頃に北海道へ行ったときに
札幌に住む叔父が狸小路の行列のできるラーメン店に連れて行ってくれました。
ラーメンよりも遊びのほうに夢中だった私と従兄達は
小路を走り回っていましたが(笑)
Commented by jh8fht at 2017-05-13 12:21
最近は関東圏から進出してきたラーメンが人気を博しているようです。
いつまでもサッポロブランドの上にあぐらを掻いているわけにはいきませんね!



<< 誘ってくるアイス・・      夏への誘いに乗ってみた・・・ >>