したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 13日

誘ってくるアイス・・

・・・平岡公園梅園・・・札幌市清田区


札幌は季節が逆戻りして2~3日寒い日が続く様ですが、我が家の近くにある梅園が見ごろを迎えました。

あわせて梅まつりも開催されており大勢の市民が、わずかに梅の香りがする公園内の散策を楽しんでいました。

白梅は散りかけ、紅梅は8分咲きといったところですかね!・・・

e0292653_16153241.jpg



公園内では今の時期だけ販売されている梅ソフトクリームに人気があつまり、寒い中買い求める人達の長打の列が・・・・

人々の服装からして、アイスを食べる気温ではないのですが!
e0292653_16240004.jpg

e0292653_16230929.jpg

並んでまで買うほどでもないと、文句タラタラの私なのですが・・・寒いけど美味かったですね!!




[PR]

by jh8fht | 2017-05-13 16:35 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2017-05-14 08:29
きれいな色のソフトクリームですねぇ。
それにしても5月半ばで梅が8分咲きとは・・・
日本はやはり広い。
Commented by jh8fht at 2017-05-14 18:03
道北や道東では、いまだに桜の開花宣言が出ていない所がありますね(笑)
札幌は、えぞ山桜が散り、八重桜が満開ですね!




<< 白濁の雨      チグハグな街 >>