したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

世の中には、モヤモヤがつきものなのだ!

・・・ススキノ裏通り・・・

私のいきつけの散髪屋さんは、店舗のBGMに有線放送を流している。
当然の事ですが、只ではない・・・有線放送会社に使用料金を払っての事だ・・

ところが最近になって、音楽著作権協会から著作権使用料を納付するように云われたというのだ・・・
個人宅で聴くものにおいては良いのだが、営業店舗での使用によるものだから、というのが理由らしい!

e0292653_13122630.jpg

店主いわく、有線放送会社は著作権使用料を払って放送しているのだから、二重取りにになるのでは?と、大変なご立腹・・・私も確かにそう思う。

そこで二人で、ない頭をひねり・・・結果、個人が自室で聴くのはセーフなのだから、店舗以外の部屋にスピーカーを置いて
音が漏れ聴こえておけば善いのでは、との結論に達しましたが??如何でしょうかね!・・・







[PR]

by jh8fht | 2017-05-23 13:28 | Comments(0)


<< 切り替えが大切かも      過疎の炭鉱町 >>