人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐそこにある昔・・・

・・・札幌市中央区・・・

ある特定の匂いが昔の記憶を呼び起こす経験は誰しもがあると思います。

それが楽しい記憶ならば良いのですが、中には嫌な記憶に結びつく匂いもあると思いますね・・・・

夕方に住宅街を歩いていると、何処からともなく様々な匂いが漂ってくる。

匂いでその家庭の夕食がだいたいわかるというもの・・・・

すぐそこにある昔・・・_e0292653_20585977.jpg
私が子供の頃、国民食とまで言われているカレーライスが我が家の夕食によく出て来た。

この匂いには特別な記憶があり、厳格な父親の顔色をうかがいながら食べたのを今でも思いだす。

みなさんよい週末を・・・したっけ!!



by jh8fht | 2017-06-23 19:59 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2017-06-23 20:19
昔は街にも生活にも匂いがありました。
今はさしずめ「無臭の街」ですね。
もしくは「金太郎飴の街」かな・・・
夕餉の匂いもほとんどしませんものね。
つまらんです。
Commented by jh8fht at 2017-06-24 19:46
> tinysketchさん
「金太郎飴の街」とはよく言ったものですね!
思わず吹き出してしまいました・・・
<< 世界は観るべきという事ですね! アナログ回帰も良いもんだ・・・ >>