したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 19日

洗礼

・・・札幌駅・・・

TVで関東地方を襲った巨大な”雹”の降る衝撃的な映像を観てビックリですね・・・・
話によると、降ってくる時の速度が時速100キロくらいと!

これだもの屋根に穴があいたり、ガラスが割れたりの被害が出てもおかしくはありませんが
一番気になったのが、車の被害というのはどの程度までが保険で補てんされるのか気になりますね!!

e0292653_13035410.jpg

先日、札幌でもゲリラ豪雨のような事がありました。気象台の発表では1時間に28ミリの降雨だったらしいのですが
この程度でも、我が家の車庫の排水溝が逆流して浸水被害が・・・もちろん初めての事!

本州各地で記録される1時間当たり100ミリを超える雨って想像がつきません・・・






[PR]

by jh8fht | 2017-07-19 13:09 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2017-07-19 18:56
雹は濃い色の新車だったりすると泣いても泣ききれませんよね。
全体にエクボ(この場合はアバタか・・・)みたいになっちゃって・・・
北海道もだんだん南国化してきましたね。
Commented by jh8fht at 2017-07-20 13:01
TVの画像を観ると、まるで”殺人雹”ですね!(笑)
最近は雪の降り方にも異変を感じますが、今年の冬はどうなる事やら??



<< のどが・・・なる!      何かが、へんですね~・・・ >>