したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

そう簡単には、いかないのだ・・

・・・札幌市厚別区・・・

我が家のすぐそばにある「道立野幌森林公園」。開拓以前の北海道がそのまま残っており、大都市近郊にありながら様々な動植物を観察することが出来ます。

そこでバードフィーダーを設置して一カ月・・・訪れてくれたのは「ヒヨドリ」・「シジュウガラ」・「スズメ」等々・・・

撮影の都合上ベランダに設置したのが裏目に! 敵は大自然に鍛えられた野鳥・・・そう簡単には撮影させてはくれません。

そう、窓から近すぎるんですね~~浅はかな考えは見事に打ち砕かれました・・・

しかしこのまま引き下がるわけにはいきませんね・・・いろいろ作戦を練っていますが、はたして軍配は??

e0292653_12202677.jpg

明日から20日までお盆休みに入らせて戴きます・・・相模原から息子夫婦が孫を連れて帰省、横浜にいる長女夫婦は来れないらしい・・・

あとは地元にいる次女夫婦と!にぎやかな休暇になりそうですが、本当はなかなか撮影に行く事の出来なかった場所に行きたいのですが。

そんな事をしたらと思っただけでも恐ろしくて、口に出すことはできません!

みなさん、良い休暇を・・・・したっけ!!!









[PR]

by jh8fht | 2017-08-10 12:45 | Comments(0)


<< 三拍子の夏      大自然の摂理を観た・・・ >>