したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

三拍子の夏

・・・倶知安町・・・

楽しかった夏休みも今週いっぱいで終わり、月曜日には札幌市内の学校が一斉に始業式ですね・・・

私の夏休みも同じく終わります。 でも早いですね!!楽しい事は・・・・あっという間です。

6月は記録的な雨・・7月は珍しく猛暑にみまわれ・・8月になると一転して低温と日照不足。

ハッキリいって夜は寒いです。本当に!! これから札幌に来る予定のある方は薄手の長袖を一枚お勧めしますね!

e0292653_17314210.jpg

一泊二日でニセコに遊びに行ってきた帰りに寄って食べて来たのが、倶知安名物 ”豪雪うどん”

相変わらず美味しいですね!   黙って出されたら、うどん粉で作ったうどんだと思う人がほとんどだと思いますが

でも、これはなんと男爵いもで作られているんですね・・・麺にはプリプリ感とコシがあり、まるで讃岐うどんのようです・・・

機会があれば是非・・・



[PR]

by jh8fht | 2017-08-18 14:35 | 日々 | Comments(2)
Commented by madang19 at 2017-08-19 11:36
豪雪うどん、美味しいですよね~。
もうしばらく行っていないのですが久々に食べたくなりました。^^
Commented by jh8fht at 2017-08-19 12:15
お盆でしたので結構な混み具合でしたね。海外の人達もチラホラとおりました。


<< もう晩夏といって良いのか・・      そう簡単には、いかないのだ・・ >>