したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 21日

もう晩夏といって良いのか・・

・・・千歳市・・・

今年は久し振りに長い夏休みを取る事が出来ましたね・・・と言いながらも昨年も同じくらいの期間でしたが。

お盆期間中の関東は連日の雨のようで、東京の様子がTVで流れていた。
札幌はまずまずの天候でしたが朝夕には確実に秋風がふき、帰省中の長男の嫁と孫には少し寒かったようです・・・


e0292653_12481927.jpg

長男夫婦も帰り暇を持てあまし気味なので、家人と一緒に千歳市にある麒麟ビール北海道工場のイベントに出かけてみました。
電車で約30分、会場の入り口はふた手に分かれており不思議に思っていたところ、なるほどと思いましたね・・・

マイカーで来場したドライバー専用の入り口が あり、手首の所に黄色のテープを巻いていたんですね!
まぁ、ひとつの心理的効果を狙ったのでしょうか、さらには駐車場の出口ではアルコールチェッカーでチェックする徹底ぶりでした。

e0292653_12483271.jpg
会場では各地のB級グルメのブース等が人気を博し、各テナントの前には長い行列が。
この日は一番搾りがジョッキーでナント一杯200円。  安いですね!!
調子にのって家人のあきれ顔をよそに、なんだかんだで5杯もいってしまい野外で呑むビールはかくべつでした・・・

家人からの ”この調子で仕事頑張ってください” の言葉がやけに胸に響いたのは、いうまでもありませんね!!





[PR]

by jh8fht | 2017-08-21 13:14 | Comments(0)


<< 秋なのかなぁ・・・      三拍子の夏 >>