したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 24日

古い相棒・・・

・・・札幌市厚別区・・・

このカメラ、じつは17年くらい前に購入した私にとっての初めてのデジタルカメラなんですね・・・

FUJIFILM Finepix 1500 150万画素、当時としては最高のスペックでした! 記録メディアは今ではほとんど見かける事のないスマートメディア

電源は2本の単三乾電池で動くのもで、どこにいても簡単に手に入るのが魅力でしたね。


e0292653_13250349.jpg

久し振りにこのカメラをひっぱり出して撮影しようと思ったのですが、スマートメディアのカードリーダーがみつかりません・・・

ガラクタ箱の中を必死に探し、やっとの思いで見つけたまでは良かったのですが、今度はあまりにも古いのでカードリーダーの

ドライバーが見つからずパソコンが認識してくれませんね!!・・・・残念というか、Finepix 1500に悪くて・・・




[PR]

by jh8fht | 2017-08-24 13:45 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2017-08-24 16:40
こりゃまたスゴイのが出て来ましたね(笑)
私のプライベートでの最初のデジカメはキヤノンのパワーショットG2でした。
16年位前ですか。
400万画素で当時は10万円近かったように記憶しています。
捨ててはいないので探せばどこかに転がっているはずです!
Commented by jh8fht at 2017-08-25 04:11
アマゾンで最新のカードリーダーをやっと探し当てました。(笑)
そのうちにUPしますね!


<< 熱い晩夏      秋なのかなぁ・・・ >>