したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 04日

まだまだいける・・

・・・札幌市厚別区・・・

今から17年前に購入したデジカメ!FUJIFILM Finepix 1500

記録メディアはスマートメディア。現在ではほとんど目にすることがないというよりも、生産されているのかもさえ分からない時代物。

やっとネットで探し当てたカードリーダーが手に入り、愛犬の散歩がてらに撮影をしてみました・・・

e0292653_14124338.jpg

e0292653_14114294.jpg

e0292653_14112382.jpg

e0292653_14120811.jpg

画素数は当時としては標準的な150万画素で現在の10分の1くらいかな?・・・でもブログにUPするのには十分かも知れません。

電線なんかを見てみると、ギャザが目立ち時代を感じますね!

10数年ぶりに復活して、お散歩カメラが一台増えました。


[PR]

by jh8fht | 2017-09-04 07:20 | Comments(4)
Commented by tinysketch at 2017-09-05 15:19
まったく問題なしですね(笑)
無駄な進歩も多いこの頃・・・
Commented by jh8fht at 2017-09-06 03:22
デジカメ版の、「写ルンです」ってとこですかね!(笑)
Commented by PHOTO-YARD at 2017-09-19 00:56
今のコンデジはCMOSばかりですが、この時代はCCDが主力ですね。
僕は色の透明感があってCCD機の方が好きです。
フジのカメラは特に色が良いと思います(^^)

          Shou
Commented by jh8fht at 2017-09-19 10:05
> PHOTO-YARDさん
コメントありがとうございます。
当時は、1.8インチのモニターでも不自由はしなかったのですが、
今は老眼のため眼鏡をかけなければ全く見えませんね!(笑)


<< 沼田あんどん女子・・      熱い晩夏 Ⅲ >>